FC2ブログ

「ゲキ強!!バディレアWデッキ」今日のカードリスト!

「ゲキ強!!バディレアWデッキ」の今日のカードリストです














今日はスペシャルシリーズ第1弾
「ゲキ強!! バディレアWデッキ」からレジェンドワールドのモンスターを紹介するぞ!!

「氷王 スルーズゲルミル」は打撃力が高い、《アースガルド》の巨人のモンスターだ。

攻撃力も6000と高く、相手のモンスターを倒すのにも活躍してくれるぞ。
必殺コンボが揃うまでの攻撃用モンスターとして使おう。


バニラofバニラなモンスター
ステータスはまぁまぁ高いので、それなりに活躍はしてくれるだろう

全国各地で大好評開催中の「バディフェスタ!! ’14 Autumn」!!
昨日開催の札幌会場で、来場してくれた人数がなんと1万人を突破したぞ!!
各会場とも、たくさんのファイターが駆けつけてくれて本当にありがとう!!
残りの4会場(仙台・新潟・名古屋・金沢)にもぜひ遊びに来てくれよな!!

さぁ、今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
ドラゴンワールドの必殺技を紹介するぞ!

「ブラスタートルネード 赤竜轟覇」は相手のライフが4以下でゲージ3を払い、
《赤竜》1枚を捨てることで使うことができ、
相手にダメージ4を与えることができる強力な必殺技だ!

《赤竜》は「ドラム」各種と、「インフェルノアーマー・ドラゴン」、
「ライジングフレア・ドラゴン」、「迅雷騎士団 ハルバード・ドラゴン」などがいるぞ。
自分でも相性のいい《赤竜》がいないかどうか探してみよう!



ドラゴンの新たな必殺技!3ゲージで4ダメージが出るぞ!
…しか手札コストが追加された上自分のセンターにモンスターがいても使えない
ついでに無効化・軽減もされてしまう…

やっぱりガルパニがどうしても越えられない壁に思えてならない
イラストはかなりかっこいいんだけど

使うう場合はブーメランドラゴンと組み合わせるとセンターを開けつつ手札コストになるのでいい感じかも

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
レジェンドワールドのモンスターを紹介するぞ!!

「炎の巨人 スルト」は手札を捨てることで
相手にダメージを与えることができる能力を持つ。
攻防打も揃ったバランスの良いモンスターだ!

「アイスブレイド・ジョーカー」が手札にある場合は
積極的に能力を使って、そのカードを捨ててみよう。

「アイスブレイド・ジョーカー」の能力が発動して、
さらにコールすることができるので超便利だぞ!



そこそこなステータスで打撃2。さらに手札を捨ててダメージ1を与えるぞ!
「捨てる」なのでジョーカーも出せる!

…ただレジェンドはどっちかというと必殺のコンボを決めるデッキが多いので
ダメージよりドロー、かつ防御6000のフレズベルクの方が優先されるような気はする

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
レジェンドワールドのモンスターを紹介するぞ!

「邪竜 ニーズヘッグ」は高い防御力を持つ《アースガルド》のモンスターで、
コンボが揃うまでの防御用モンスターとして使えるぞ。

「霧の壁 ネーヴェルヴァンズ」をセンターに置き、
「邪竜 ニーズヘッグ」をライトかレフトに置けば、
相手はまず防御力6000を突破しなければいけなくなる。
「霧の壁 ネーヴェルヴァンズ」がやられそうになったら、
【対抗】で「神王の騎馬 スレイプニル」をコールして、破壊を防ごう。



バニラ壁モンスター。
ただ公式の言うとおりネーヴェルバンズと組み合わせられるので使えなくもない…かもしれない
ドラゴアンセムを装備した相手にはとても役立ってくれることだろう
最初からサイズ3でも出しておけばいいじゃんとか言ってはいけない

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
ドラゴンワールドのアイテムを紹介するぞ!

「竜剣 ドラムソード」は自分のモンスターが
手札かデッキに戻った時に、打撃力を増やすことができる。
「ブーメラン・ドラゴン」と使えば、簡単に打撃力を増やすことができるぞ。

【装備コスト】はライフ2と重めだが、
カード名に「ドラム」を含むモンスターがいれば、
ライフ1で装備できる破格の強さの武器になるぞ。

ぜひ「竜剣 ドラムソード」をドラムと一緒に使ってみてほしい!!



ライフコストで攻撃力6000の武器が装備できるぞ!
ただドラムがいないとライフ2なので結構重い。
手札・デッキにモンスターが戻ると打撃力アップ!…ってドラムあまり関係ないような
ブーメランドラゴンと組み合わせる他に大空を手に入れたり、相手にグッバイしてもらったり

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
レジェンドワールドの魔法を紹介するぞ!

「終末の角笛 ギャラホルン」は「大魔法 ラグナロク」デッキ使いの君には待望の魔法カードだ。
使えば、デッキから「大魔法 フィンブルの冬」を手札に加えることができる。
さらに!君が!小学生なら!デッキから「大魔法 ラグナロク」も手札に加えることができるぞ!

この2枚のカードが手札に揃えば、あとは「大魔法 フィンブルの冬」のソウルが無くなるのを
待つだけで「大魔法 ラグナロク」を使用することができる。

小学生じゃなくても、「大魔法 フィンブルの冬」を手札に加えられるので、
あとは「大魔法 ラグナロク」を引くだけだ!



小学生なら!じゃねえよ!
大人はラグナロクを使うなとでもいうのか!

フィンブルの冬サーチだけではとても生き残れない…

なおオープントナメは小学生でもダメになった模様。ただし同意があれば可

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
ドラゴンワールドの魔法を紹介するぞ!!

「ドラゴニック・アサルト」は君の場の
《武装騎竜》1枚の打撃力を上昇させる新しい魔法だ。

打撃力の高い「迅雷騎士団 バトルアックス・ドラゴン」や
「ジャックナイフ“ゴルドリッター”」、
『2回攻撃』を持つ「迅雷騎士団 バスタードソード・ドラゴン」に
使用するのが有効だぞ!

何回もファイトを繰り返すと、「あとダメージ1足りていれば…。」
というファイトも多いはず。そのダメージ1を与えるために、
この「ドラゴニック・アサルト」を使ってみてほしい。



打撃力が増えるシンプルなカード。1ゲージで1ダメージというのは効率的には普通。
しかしそれだけだと物足りないのでなんとかして2回攻撃のモンスターに使うなどして有効活用しよう

サイズ3ドラゴンなんかには相性が良いかもしれない

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
レジェンドワールドの必殺技を紹介するぞ!!

「必殺大魔法 豪炎剣 レーヴァティン!」はライフ2とゲージ3を払って、
相手のモンスター全てを破壊し、相手に2ダメージを与える強力な必殺技だ。

そのまま使うにはコストが重く感じるかもしれないが、
君の場に「ルーンスタッフ」があればゲージを早く増やすことができ、
「必殺大魔法 豪炎剣 レーヴァティン!」の【使用コスト】で
ライフを払わずに使うことができるぞ!

「ゲキ強!! バディレアWデッキ」には様々なコンボをサポートするカードが
多数収録されている。今後の公開カードにも大注目だ!!



必殺技がなかったれエンドに突如現れた必殺技カード
名前がやたら派手派手しいぞ!

ただ必殺技でモンスターを破壊するカードは地味に使いづらかったりする
コストはルーンスタッフで抑えられるのだが…

今日のカードは、「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
レジェンドワールドのモンスターを紹介だ!

「ロキ・ザ・エアガイツ」は登場した時に場のカードのソウルを
ドロップゾーンに置くことができる。

一見、相手の強力な『ソウルガード』を持つモンスターに使うだけのカードに見えるが、
「ロキ・ザ・エアガイツ」の効果は自分のカードにも使うことができるぞ!

自分の場の「大魔法 フィンブルの冬」に使えば、
ソウルを0枚にしてドローすることができる。
また、「大魔法 ラグナロク」のコンボで、
「大魔法 フィンブルの冬」の『設置』が間に合わなかった時に大活躍するぞ。

「ロキ・ザ・エアガイツ」をうまくつかってコンボを決めよう!!



フィンブルの冬で3ターン待ってる間に死ぬよ!
…というラグナロクの嘆きを解消するために生まれたカード
1ターンでラグナロクがうてるぜ!しかもちゃっかりフィンブルの1ドローは使える。

それ以外にもサイズ0のくせに地味にステータスが高いのでソウルガード持ちに強いぞ
ダンジョンドラムもなんのその
それ以外にも絶命陣や忍び巻物、龍の封印なんかも無力化!

何気に枚数欲しいカードではないだろうか

今日もスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
レジェンドワールドのモンスターを紹介だ!

「神王の影兵 ヴォータンシャドウ」は、
登場した時にドロップゾーンのアイテムか設置魔法を使うことができる。

ラグナロクデッキのコンボには欠かせない「フィンブルの冬」や
「ルーンスタッフ」をドロップゾーンから場に置いたりできるぞ!

「神王の影兵 ヴォータンシャドウ」を使って、必殺のコンボを決めよう!!


レジェンドに便利なモンスターが登場!
墓地のアイテムや設置魔法を回収できる!
コンボデッキにありがちなゲージから落ちて回収できない事故をフォローしてくれるぞ

ぶっちゃけグレイプニルばっかり設置しそう

今日はスペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から
ドラゴンワールドのモンスターを紹介するぞ!

「ファングスレイド・ドラム」は『移動』を持つサイズ2のモンスターで、
安定したステータスを持っている、武装騎竜のモンスターだ。

『移動』はアタックフェイズ開始時に、空いているエリアに移動できる能力だ!
武器で攻めて、相手のターンに移動すれば、守りは安心だ!

「ゲキ強!! バディレアWデッキ」にはカード名に「ドラム」を含むカードや、
属性《赤竜》のカードにもスポットをあてているので、今後の公開カードにも注目だ!



ノーコスト移動モンスター!
ドラムの名を持つのでバディレアで収録される強化ドラムのエサにもなります

他にノーコスト移動は迅雷騎士団ソードシールドドラゴンがいますが、ドラゴニックシュートにかからない点が優秀
一方1ゲージ払えばより強力な迅雷ドラム、団長、ハルバードと粒ぞろい…
うまくノーコストな点を活かしたいところ
スポンサーサイト



 
 レッツ バーディ!から記事を探す :
レッツバーディ!!最新記事



コメントの投稿

別館について
本サイトはレッツバーディ!の別館になります 本館はこちら
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エキスパンション情報
今日のカードまとめ



当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.